検索ナビ

著者名から検索する場合

「姓(スペース)名」と区切ってください。

【例】「学情太郎」さんの論文を探したい

旧字、異体字、英字がある場合

表記通りに検索をしてください

論文に記載された表記でデータを作成しています。そのため、英語論文は著者名も英字表記になります。また、旧字と異体字は旧字と異体字で表記しています。もしヒットしない場合は、旧字、異体字、英字、またはヨミ(カタカナ)で検索してみてください。それでもヒットしない場合は、別言語、別字体で再検索ください。
* 2015/2/2:旧字、異字体を新字で検索できるように対応いたしました。

論文名から検索する場合

空白スペースを空ける

論文名を完全に入力するよりもスペースで単語単位に区切って、いくつかの単語を入力する方が網羅的にヒットします。

【例】論文「学情センターにおける図書の蔵書構成の変遷について」を探したい

数式や難漢字がある場合

数式や難漢字などは使用可能文字種をご参照ください。

雑誌名から検索する場合

論文が収録されている雑誌名を検索できます。雑誌名を入れて検索する方法のほかに「登録タイトル一覧」「本学紀要一覧」から該当の雑誌を選択する方法もあります。学位論文の場合は、運用上、雑誌名は「博士論文」となっています。ヒットしない場合は、論文名、著者名同様、単語に区切って再検索ください。

検索結果の書誌情報を、[BibTex形式]でエクスポートする

    

1. トップ画面より「詳細検索」画面に移動してください。

    

2. 項目に「著者名」等を指定し、検索をしてください。

    

3.検索一覧画面で、エクスポートしたい文献を選択してください。

    

4.ダウンロード方式を設定し、ダウンロードします。

    

   

5.名前を付けて保存し、完了です。