更新日:2017/09/21 

   件数:16,386件    

 TOP 

 

フォーマット

 EXCEL形式  CSV形式 
 TSV形式  JSON形式  Refworks形式 
 Refer/BibIX形式  BibTeX形式 

文字コード

 Windows(SJIS) 
 Unicode(UTF-8) 
 Unicode(UTF-16) 

項目を選択する

    表示: 表示順:
 
173件ヒットしました ( 1 - 50 )
検索条件   雑誌名("大阪市立大学大学教育")
[ チェックしたデータのみ ]
No.論文名|論文名(別言語)|著者名|著者名(別言語)|報告番号|学位授与年月日|雑誌名|雑誌名(別言語)|巻|号|刊行年月|資料種別
1
グループワークにおける参加していないことの構築 : フランス語初級クラスの相互行為分析から|Construction of "Non-Participation" in Group Work : Interaction Analysis in a French Beginner Class|大山, 大樹|OYAMA, Daiki|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|2|2017-04|紀要論文
2
大阪市立大学院生調査に見る学位課程別の進路志向性・学修成果と履修・経験ニーズ|Survey for Graduate Students of Osaka City University about Their Career Preference, Learning Outcomes and Educational Needs|飯吉, 弘子|IIYOSHI, Hiroko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|2|2017-04|紀要論文
3
4
5
コメント (第24回教育改革シンポジウム(2016年9月29日開催) : 「学生の主体的な学びをはぐくむ授業のあり方を考える : 反転授業を活用したアクティブ・ラーニング」)|Comments (The 24th OCU Symposium on Educational Reform)|平, 知宏|TAIRA, Tomohiro|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|2|2017-04|紀要論文
6
質疑応答の概要 (第24回教育改革シンポジウム(2016年9月29日開催) : 「学生の主体的な学びをはぐくむ授業のあり方を考える : 反転授業を活用したアクティブ・ラーニング」)|Concluding remarks of Panel Discussion (The 24th OCU Symposium on Educational Reform)|飯吉, 弘子|IIYOSHI, Hiroko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|2|2017-04|紀要論文
7
8
文献探訪Book Review : マシュー・M・ハーレー他『ヒトはなぜ笑うのか』、片岡宏仁(訳)、勁草書房、2015年 : ISBN:978-4326154326|Book Review|佐金, 武|SAKON, Takeshi|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|2|2017-04|紀要論文
9
10
教育の広場Education Plaza : ビデオ会議システムやSkypeを用いた海外の大学とのインタラクティブ授業 : (平成28年度教育後援会優秀教育賞)|Education Plaza|中島, 義裕|NAKAJIMA, Yoshihiro|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|2|2017-04|紀要論文
11
教育の広場Education Plaza : 優秀教育賞を受賞して : (平成28年度教育後援会優秀教育賞)|Education Plaza|橘, 大介|TACHIBANA, Daisuke|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|2|2017-04|紀要論文
12
医学科5年生のシミュレータを用いた呼吸音聴診実習の教育効果|Educational effects of practical training of auscultating lung sounds using simulator for fifth-year medical students|栩野, 吉弘 / 吉本, 直樹 / 奥, 幸子 / 岡田, 明子 / 竹重, 友美 / 佐々木, 由美子 / 平田, 一人 / 首藤, 太一|TOCHINO, Yoshihiro / YOSHIMOTO, Naoki / OKU, Sachiko / OKADA, Akiko / TAKESHIGE, Tomomi / SASAKI, Yumiko / HIRATA, Kazuto / SHUTO, Taichi|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|1|2016-10|紀要論文
13
大学における学習活動・学習成果と高校時代の学習活動の関係 : 平成26年度学士課程1年生調査の結果から|Correlation between Learning Activities in High School and Learning Activities and Outcomes in the First Year in University : Consideration on the Results of the Student Survey Carried out at OCU in 2014|西垣, 順子|NISHIGAKI, Junko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|1|2016-10|紀要論文
14
大阪市立大学CR副専攻、学習実態調査報告|Report of Learning of "Community Regeneration Minor" Program in Osaka City University|平, 知宏|TAIRA, Tomohiro|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|1|2016-10|紀要論文
15
大阪市立大学第23回教育改革シンポジウム : 全体テーマ : 高大接続の観点からの入試・教育改革について (第23回教育改革シンポジウム「高大接続の観点からの入試・教育改革について」)|The 23th OCU Symposium on Educational Reform (The 23th OCU Symposium on Educational Reform)|||||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|1|2016-10|紀要論文
16
京都大学におけるAO入試制度について (第23回教育改革シンポジウム「高大接続の観点からの入試・教育改革について」)|Lecture (The 23th OCU Symposium on Educational Reform)|楠見, 孝|KUSUMI, Takashi|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|1|2016-10|紀要論文
17
特別選抜を考える (第23回教育改革シンポジウム「高大接続の観点からの入試・教育改革について」)|Comment (The 23th OCU Symposium on Educational Reform)|大久保, 敦|OKUBO, Atsushi|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|1|2016-10|紀要論文
18
質疑応答の概要 (第23回教育改革シンポジウム「高大接続の観点からの入試・教育改革について」)|Concluding Remarks of Panel Discussion (The 23th OCU Symposium on Educational Reform)|飯吉, 弘子|IIYOSHI, Hiroko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|1|2016-10|紀要論文
19
「入学者追跡調査報告(平成28年3月)」 (第18回大学教育研究セミナー報告(2016年5月13日開催))|The 18th Higher Education Seminar (The 18th Higher Education Seminar)|飯吉, 弘子|IIYOSHI, Hiroko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|1|2016-10|紀要論文
20
「本学の大学院生・修了生調査(2014年度実施)結果報告」 (第19回大学教育研究セミナー報告(2016年6月10日開催))|The 19th Higher Education Seminar (The 19th Higher Education Seminar)|飯吉, 弘子|IIYOSHI, Hiroko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|1|2016-10|紀要論文
21
「本学の学士課程学生及び卒業生への調査結果報告」 (第20回大学教育研究セミナー報告(2016年7月8日開催))|The 20th Higher Education Seminar (The 20th Higher Education Seminar)|飯吉, 弘子|IIYOSHI, Hiroko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|1|2016-10|紀要論文
22
平成27年度各学部・研究科等のFD活動の取組 (各部局FD)|Annual FD Report of Faculties (Annual FD Report of Faculties)|||||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|1|2016-10|紀要論文
23
24
25
26
学生のVersantテストスコア推移について : 大阪市立大学GCC(グローバル・コミュニケーションコース)事例より|Analysis about students' score transition of Versant test : A case study about Global Communication Course in Osaka City University|渡邊, 席子|WATANABE, Yoriko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|2|2016-04|紀要論文
27
28
開会の辞 (第13回FD研究会(2015年11月2日開催) : データ・調査・評価による学生の学修実態の理解(III) : 学士課程の学修成果の検証結果と今後の評価方法の可能性)|Opening Addres (The 13th Annual FD Conference)|西澤, 良記|NISHIZAWA, Yoshiki|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|2|2016-04|紀要論文
29
科目ナンバリングと学修成果の可視化 (第13回FD研究会(2015年11月2日開催) : データ・調査・評価による学生の学修実態の理解(III) : 学士課程の学修成果の検証結果と今後の評価方法の可能性)|Report(1) (The 13th Annual FD Conference)|橋本, 文彦|HASHIMOTO, Fumihiko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|2|2016-04|紀要論文
30
31
32
パネルディスカッションのまとめ (第13回FD研究会(2015年11月2日開催) : データ・調査・評価による学生の学修実態の理解(III) : 学士課程の学修成果の検証結果と今後の評価方法の可能性)|Concluding Remarks of the Panel Discussion (The 13th Annual FD Conference)|西垣, 順子|NISHIGAKI, Junko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|2|2016-04|紀要論文
33
授業応答システム(クリッカー)の活用方法を考える(II) (第15回教育支援のためのFDワークショップ(2015年5月29日開催))|The 15th FD Workshop (The 15th FD Workshop)|西垣, 順子|NISHIGAKI, Junko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|2|2016-04|紀要論文
34
「多人数授業でのアクティブラーニング実践:双方向型の講義運営事例(専門教育科目)の紹介」 (第16回教育支援のためのFDワークショップ : 授業デザインワークショップ⑧(2015年9月11日開催))|The 16th FD Workshop (The 16th FD Workshop)|飯吉, 弘子|IIYOSHI, Hiroko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|2|2016-04|紀要論文
35
36
文献探訪Book Review : America Live : Macmillan Language House : ISBN978-4-7773-6268-4|Book Review|コナーズ, ランダル / マンズフィールド, ジム|Conners, Randall / Mansfield, Jim|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|2|2016-04|紀要論文
37
38
39
教育の広場Education Plaza : 発達を学ぶということ、大学で学ぶということ(平成27年度教育後援会優秀教育賞)|Education Plaza|西垣, 順子|NISHIGAKI, Junko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|2|2016-04|紀要論文
40
大阪市立大学中小企業支援法律センターにおける中小企業支援法律相談事業を通じた臨床法教育の実践及び法律相談データの分析|Practice of Clinical Legal Education through Osaka City University Medium and small-sized Business Support Legal Center and Analysis of Legal advice data|原田, 裕彦|HARADA, Hirohiko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|1|2015-10|紀要論文
41
大阪市立大学第21回教育改革シンポジウム : 全体テーマ : 日本型4学期(Quarter)制について (大阪市立大学第21回教育改革シンポジウム : 「日本型4学期(Quarter)制について」)|The 21th OCU Symposium on Educational Reform (The 21th OCU Symposium on Educational Reform)|||||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|1|2015-10|紀要論文
42
早稲田大学における4学期制(Quarter制)導入の背景と目的 (大阪市立大学第21回教育改革シンポジウム : 「日本型4学期(Quarter)制について」)|Lecture (The 21th OCU Symposium on Educational Reform)|田中, 愛治|TANAKA, Aiji|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|1|2015-10|紀要論文
43
大阪市立大学におけるクォーター制導入の構想 (大阪市立大学第21回教育改革シンポジウム : 「日本型4学期(Quarter)制について」)|Comment (The 21th OCU Symposium on Educational Reform)|桐山, 孝信|KIRIYAMA, Takanobu|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|1|2015-10|紀要論文
44
質疑応答の概要 (大阪市立大学第21回教育改革シンポジウム : 「日本型4学期(Quarter)制について」)|Concluding remarks of Discussion (The 21th OCU Symposium on Educational Reform)|飯吉, 弘子|IIYOSHI, Hiroko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|1|2015-10|紀要論文
45
46
高等教育大衆化での研究大学の役割 : 研究と教育を統合した高大接続の展開 (大阪市立大学第22回教育改革シンポジウム : 「グローバル化への積極的対応と初年次教育・全学共通教育改革」)|Lecture (The 22th OCU Symposium on Educational Reform)|羽田, 貴史|HATA, Takashi|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|1|2015-10|紀要論文
47
質疑応答の概要 (大阪市立大学第22回教育改革シンポジウム : 「グローバル化への積極的対応と初年次教育・全学共通教育改革」)|Concluding remarks of Discussion (The 22th OCU Symposium on Educational Reform)|飯吉, 弘子|IIYOSHI, Hiroko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|1|2015-10|紀要論文
48
平成26年度各学部・研究科等のFD活動の取組 (各部局FD)|Annual FD Report of Faculities (Reports of the FD Activities)|||||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|1|2015-10|紀要論文
49
文献探訪Book Review : 山本義隆『世界の見方の転換1、2、3』みすず書房、2014年、ISBN978-4-622-07804-3,07805-0,07806-7|Book Review|福田, 常男|FUKUDA, Tsuneo|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|13|1|2015-10|紀要論文
50