更新日:2018/08/17 

   件数:17,385件    

 TOP 

 

フォーマット

 EXCEL形式  CSV形式 
 TSV形式  JSON形式  Refworks形式 
 Refer/BibIX形式  BibTeX形式 

文字コード

 Windows(SJIS) 
 Unicode(UTF-8) 
 Unicode(UTF-16) 

項目を選択する

    表示: 表示順:
 
216件ヒットしました ( 1 - 50 )
検索条件   雑誌名("大阪市立大学大学教育")
[ チェックしたデータのみ ]
No.論文名|論文名(別言語)|著者名|著者名(別言語)|学位授与番号|学位授与年月日|雑誌名|雑誌名(別言語)|巻|号|刊行年月|資料種別
1
大阪市立大学第25回教育改革シンポジウム : テーマ : 入試のデザインを考える : 高大接続改革の中で教育の内部質保障をどのように担保するのか|The 25th OCU Symposium on Educational Reform|||||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|紀要論文
2
入試のデザインを考える : 大学入試の諸原則と高大接続改革の深層|Lecture|倉元, 直樹|KURAMOTO, Naoki|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|紀要論文
3
第15回FD研究会 : テーマ : 学生の自律的学修を促進する学修評価・支援システムを考える|The 15th Annual FD Conference|||||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|紀要論文
4
学生の自律的学修を促進する学修評価・支援システムを考える : 趣旨説明|Introduction|西垣, 順子|NISHIGAKI, Junko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|紀要論文
5
学修成果把握ツールとしてのOCU指標とその活用|Report 1|橋本, 文彦|HAHIMOTO, Fumihiko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|紀要論文
6
学修支援推進室における自律的学修・教育支援の可能性と現在|Report 2|飯吉, 弘子 / 金丸, 彰寿 / 佐々木, 洋子 / 小槻, 智彩|IIYOSHI, Hiroko / KANAMARU, Akihisa / SASAKI, Yoko / OZUKU, Chisa|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|紀要論文
7
工学部における学修支援の取り組み|Report 3|山崎, 友裕|YAMASAKI, Tomohiro|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|紀要論文
8
理学研究科「数学相談室」の取り組みと学修支援推進室との協働|Report 4|高橋, 太|TAKAHASHI, Futoshi|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|紀要論文
9
英語教育開発センターによる英語学修支援の実践報告|Report 5|野田, 三貴|NODA, Miki|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|紀要論文
10
学生の自律的学習を促進する学修評価・支援システムを考える|Comment|池上, 知子|IKEGAMI, Tomoko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|紀要論文
11
学生の自律的学修を促進する学修評価・支援システムを考える : 全体討論|Concluding remarks of Discussion|西垣, 順子|NISHIGAKI, Junko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|紀要論文
12
大学入試改革の動向と今後の課題|The 21th Higher Education Seminer|飯吉, 弘子|IIYOSHI, Hiroko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|紀要論文
13
大阪市立大学「学士課程導入教育科目」のデザインと評価|The 19th FD Workshop|西垣, 順子|NISHIGAKI, Junko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|紀要論文
14
文献探訪 : 『森を食べる植物 : 腐生植物の知られざる世界』『スキマの植物図鑑』『スキマの植物の世界』|Book Review|鈴木, 光宏|SUZUKI, Mitsuhiro|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|一般雑誌記事
15
文献探訪 : 『男色の日本史 : なぜ世界有数の同性愛文化が栄えたのか』|Book Review|新ヶ江, 章友|SHINGAE, Akitomo|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|一般雑誌記事
16
テキストを語る : 『民事訴訟法』|Textbook Review|鶴田, 滋|TSURUTA, Shigeru|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|一般雑誌記事
17
テキストを語る : 『絵とき 植物生理学入門改訂3版』|Textbook Review|曽我, 康一|SOGA, Kouichi|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|一般雑誌記事
18
教育の広場 : 教えることは学ぶこと : 教育-学習の相互行為論|Education Plaza|福島, 祥行|FUKUSHIMA, Yoshiyuki|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|一般雑誌記事
19
教育の広場 : 理学部数学科での専門教育|Education Plaza|高橋, 太|TAKAHASHI, Futoshi|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|2|2018-04|一般雑誌記事
20
大阪市立大学における「地域志向系科目」導入に伴う、学生意識の在り方|Student attitudes survey for examination of community oriented classes in Osaka City University|平, 知宏|TAIRA, Tomohiro|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|1|2017-10|紀要論文
21
AAC&Uにおける大学教育の「公正」の追求 : 背景と概要|Principles for Equity of Higher Education by AAC&U|西垣, 順子|NISHIGAKI, Junko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|1|2017-10|紀要論文
22
大阪市立大学院生調査の進路志向性と履修・経験ニーズに関する学位課程ごと研究科別追加分析|Additional Analysis of Survey data about Graduate Students of Osaka City University : Characteristics of Their Career Orientation and Educational Needs by Graduate Courses|飯吉, 弘子 / 金丸, 彰寿 / 佐々木, 洋子 / 小槻, 智彩 / 山下, 哲子|IIYOSHI, Hiroko / KANEMARU, Akitoshi / SASAKI, Yoko / OZUKU, Chisa / YAMASHITA, Tetsuko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|1|2017-10|紀要論文
23
24
25
26
大学院生のキャリア志向とキャリア支援の可能性 (第14回FD研究会(2016年12月26日開催) : 大学院教育の現状と展望 : 大学院生キャリア形成支援を中心に)||鳥生, 隆 / 大仲, 清司|TORIU, Takashi / OHNAKA, Kiyoshi|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|1|2017-10|紀要論文
27
機関別認証評価の振り返りと大学院教育の課題 (第14回FD研究会(2016年12月26日開催) : 大学院教育の現状と展望 : 大学院生キャリア形成支援を中心に)||桐山, 孝信|KIRIYAMA, Takanobu|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|1|2017-10|紀要論文
28
29
パネルディスカッションのまとめ (第14回FD研究会(2016年12月26日開催) : 大学院教育の現状と展望 : 大学院生キャリア形成支援を中心に)|Concluding remarks of Panel Discussion|西垣, 順子|NISHIGAKI, Junko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|1|2017-10|紀要論文
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
パネルディスカッション (文部科学省大学教育再生加速プログラム(AP)「高大接続改革推進事業」キックオフシンポジウム : 「OCU指標導入による学修成果の質保証・向上」(2017年2月14日開催))|Panel Discussion|河本, 達毅 / 森, 朋子 / 星野, 聡孝 / 井上, 徹 / 橋本, 文彦 / 飯吉, 弘子 /西垣, 順子 / 大久保, 敦|KAWAMOTO Tatsuki / MORI, Tomoko / HOSHINO, Akitaka / INOUE, Toru / HASHIMOTO, Fumihiko / IIYOSHI, Hiroko / NISHIGAKI, Junko / OKUBO, Atsushi|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|1|2017-10|紀要論文
40
平成28年度各学部・研究科等のFD活動の取組|Annual FD Report of Faculties|||||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|1|2017-10|紀要論文
41
文献探訪 : 『身近な物理(I)』『身近な物理(II)』|Book Review|村田, 惠三 |MURATA, Keizo|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|1|2017-10|一般雑誌記事
42
テキストを語る : 『Exploring the Globe through The Times and The Guardian』|Textbook Review|田中, 孝信|TANAKA, Takanobu|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|1|2017-10|一般雑誌記事
43
テキストを語る : 『初めて学ぶ人間工学』|Textbook Review|岡田, 明|OKADA, Akira|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|15|1|2017-10|一般雑誌記事
44
グループワークにおける参加していないことの構築 : フランス語初級クラスの相互行為分析から|Construction of "Non-Participation" in Group Work : Interaction Analysis in a French Beginner Class|大山, 大樹|OYAMA, Daiki|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|2|2017-04|紀要論文
45
大阪市立大学院生調査に見る学位課程別の進路志向性・学修成果と履修・経験ニーズ|Survey for Graduate Students of Osaka City University about Their Career Preference, Learning Outcomes and Educational Needs|飯吉, 弘子|IIYOSHI, Hiroko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|2|2017-04|紀要論文
46
47
48
コメント (第24回教育改革シンポジウム(2016年9月29日開催) : 「学生の主体的な学びをはぐくむ授業のあり方を考える : 反転授業を活用したアクティブ・ラーニング」)|Comments (The 24th OCU Symposium on Educational Reform)|平, 知宏|TAIRA, Tomohiro|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|2|2017-04|紀要論文
49
質疑応答の概要 (第24回教育改革シンポジウム(2016年9月29日開催) : 「学生の主体的な学びをはぐくむ授業のあり方を考える : 反転授業を活用したアクティブ・ラーニング」)|Concluding remarks of Panel Discussion (The 24th OCU Symposium on Educational Reform)|飯吉, 弘子|IIYOSHI, Hiroko|||大阪市立大学大学教育|OCU journal of higher education studies|14|2|2017-04|紀要論文
50